ティードリップで簡単ティータイム

急須を持っていない人で、それでも良いお茶を茶葉で飲みたいという人も中にはいるかと思います。茶葉をティーバッグに入れて包装すれば、いいじゃないかと思うかもしれませんが、ティーバッグにいれるのがそもそも面倒という方にはティードリップという方法があります。

伊勢治では取り扱っていませんが、紅茶やコーヒーを淹れるのと同じ感覚でお茶を淹れることができます。(緑茶で一般的ではないだけかもしれませんが)
フィルターだけなのでお好きな茶葉を入れて適温のお湯を注ぐだけ。湯呑が急須に早変わりします。

結構、目が細かいので粉茶でも大丈夫そうです。後、普通のドリップより深さ(長さ)が深さがある湯呑でもお湯が浸かります。適当な時間になったらティードリップを取り出して、出来上がり。ちゃんと湯切りしておけば2煎目も頂けます。飲み終わったらティードリップごとゴミ箱へポイするだけ。

コーヒーと同じようにお茶の入れ方が簡単になりますね。おいしいお茶の飲み方はいろいろあっていいと思います。

とりあえず、楽天で見つけました。12袋220円でした。
https://item.rakuten.co.jp/tonya/300682/

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。